半端な生き方

社会に適合もできずに、かといってやりたいこともない。それってとんでもなく苦しいことなんだということを、最近はそんなことを考えてながら、普通に生きてる。

 

昨日、内定式前に集まろうって同期との顔合わせをしたんだけど、みんな今、入社を半年前にしている状態で。何してるのー?って、みんなフリーターみたいな生活かなあ笑って。あとは旅行行きまくって金がないとか、授業が少し残ってるとか。まあだいたいみんなそんな生活。

 

耐えられない、そうゆう環境に。たらったらそうやって、ただバイトしてそのお金で友達と遊んで旅行して。ただただ卒業して入社するのを待つみたいな。

 

学生なんだからさ、いくら卒業が決まってても授業とって勉強したらいいじゃない、お金も50万も出してんだからってお母さんが。ごもっともだよなあ。そうなんだよなあ。学生なんだよ。それはわかってる。

 

親が払う学費50万を子供がバイトして取り戻すなんて馬鹿みたいだよ。

 

でも悪いけど、私がしたいのはそれじゃない。もっと達成することでとてつもない充実感が味わえるような、そんなやつ。

 

エネルギーと向上心は有り余ってるのに、それを注ぐものがない。

 

いっぱい考えた。過去のワクワクしたことから導こうともした。でも私がそうやってワクワクしたものって、みんなに結果的にすごいと褒めてもらえるような成果が出せるものなんだ。

 

だから今分かんないよ。みんなが言うすごいが、みんな違うんだもん。

 

困るよー。何したらいいんだよー。