心の持ちよう

平凡な生活を送る、私はそんなことにはならないと思ってた、大学2年までは本気で。最近も心の中では本当は、まだ思ってる。

 

そんなこと言うと、平凡に生きるのがどれだけ大変か、って言う話題になるでしょう?

 

でもとりあえず、そっちは置いといて欲しいんだ。

 

 

 

まずは、みんなとおんなじスーツを着て外見量産型大学生になりましょう。

バイトしたお金で散々飲み会オールをして落とすか取れるかギリギリの講義に祈りを込めるそんな大学生活の中から自分が頑張ったことそしてその成果のお話を作り上げましょう。

就活をしてなんとか内定をもらえた自分はここに行きたかったのか分からないような企業に縁があったと納得したような発言をしながら入社を待ちましょう。

上の人に気に入られようと自分の個性なんか殺してしまいましょう。

家に帰って散々文句をぶちまけましょう。

終わるまで繰り返しましょう。

 

そんなことに、私は絶対にならないんだ。自分が本当にしたいことを仕事にして毎日キラキラ生きるんだ。そのために頑張るんだから。

 

 

ちょっと疲れて一息ついた時に、

 

結局幸せなんてそんなの心の持ちようだってことを、やっと気付きましたとさ。